2年生、みどり組の算数では、自分で考えた計算の仕方を図を使ってノートに書いていました。図を使うと考え方の違いがよく分かります。自分のやり方はどちらの考え方なのか立場をはっきりさせて話し合っていました。すごいなと思いました。3年生、4年生も自分はその考え方と似ているのか違っているのかを聞き分けながら、仲間の話を聞いて反応していました。5年生は、いよいよスタートした6年生を送る会の準備に一生懸命でした。さくら組、6年生の算数、1年生の書写は、集中して取り組む姿がすてきでした。自信をもつ取組が積み重ねられています。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
01 | 02 | |||||
03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |