今日は1・2・4年生の学習の様子を紹介します。
算数の学習では「7」という数について確かめていきました。
平仮名は「ね」の練習。「難しい」という声が聞こえてきました。でも、真剣に集中してなぞり書きができていました。
鍵盤ハーモニカの練習です。うまく弾けるかな。
算数の学習では「分度器」が初登場。仕組みをまじまじと眺めます。
発言するときは元気よく、じっくり取り組むときは落ち着いて、めりはりのある学び方です。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
01 | ||||||
02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 |
09 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 |