今日は5年生の学習の様子をご紹介します。
比例の学習です。表から読み取れることを探します。
先生からの問いかけに対する反応がとてもよく、すごく集中していることが感じられました。素晴らしい!
少人数教室で学んでいる人たちも、先生の手ほどきを受けながら、あるいは自力で、頑張っていました!
情報産業についての学習です。新聞のテレビ欄を素材としていました。
先生が黒板に「今日の課題」を板書をすると、さっとノートを開いて書き写し始めるなど、こちらの学級もとっても集中力がありました。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
01 | 02 | 03 | 04 | |||
05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |