7月4日に、2年生算数の研究授業がありました。「かさ」の勉強でしたが、全単元「長さ」で学んだこととつなげながら、どの子も根拠を明らかにして理解することができました。
自分の考えを仲間と交流したり、前で堂々と発表したりする姿に、大きな成長を感じました。
終わりのチャイムがなっても、「もっとやりたい」「簡単だった」「算数おもしろい」という声が聞こえました。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
01 | 02 | 03 | ||||
04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 |