プログラミングの授業の4時間目です。
電気の利用で、2分間つけっぱなしの電力使用%と人感センサーを使ってプログラミングをして電気を利用した時の電力使用%を比べました。
プログラミングは私たちのエコ生活にも役になっていることを学びました。そのあと、自分たちの生活の中で生かせそうなプログラミングを考え、発表しました。
6年生は、卒業文集づくりにも取りかかっています。今日も、自分が成長したことや将来の夢などを一生懸命書いていました。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
01 | 02 | |||||
03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |