現在、2年生の国語では、「スイミー」を頑張っています。
音読をするときには、グループでタイマーが鳴るまで何度も丸読みをしたり、みんなで実際に、大きな魚を作ってまぐろを追い出したりしました。多くの子がスイミーになりきって、教室中を動きながらスイミーの気持ちをたくさん考えることができました。
今日は、自分が1番すごいと思ったスイミーの様子や行動の紹介カードを書きました。どの子も集中して取り組むことができました。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
01 | 02 | 03 | 04 | |||
05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |