絆の会

3年生に感謝を伝える「絆の会」を行いました。

絆の会を中心となって準備を進めたのは、2年生。12月頃から、1年生とともに企画を考え、準備を進めてきました。

まずは、生徒会や委員会の引継。今年度の委員会の取組を振り返りました。続いて、縦割りグループでのクイズタイム、3年生への色紙渡し、感謝の言葉を一人一人に伝えるメッセージタイム、3年間の行事を振り返るムービータイムなど盛りだくさんの企画で会が進んでいきました。とてもあたたかい雰囲気と名残惜しさが会場を包み込んでいました。

最後は、北中の伝統である合唱。1・2年生は、「絆」、3年生は「自分らしく」を歌い、合唱を通して確かに伝統を引き継ぐ姿がありました。

よりよい北中を創り上げようと、ともに過ごしてきたからこそ伝えられる感謝と後を引き継ぐ覚悟が現れる「絆の会」となりました。

いよいよ、総仕上げ。卒業式に向かいます。

 

いよいよ絆の会が始まる。3年生入場。
(いよいよ絆の会が始まる。3年生入場。) 生徒会・委員会の引き継ぎ
(生徒会・委員会の引き継ぎ) 北中恒例の寸劇で、場の雰囲気をがらっと変える。
(北中恒例の寸劇で、場の雰囲気をがらっと変える。) クイズタイム・・・先生クイズの画像に思わず前のめり
(クイズタイム・・・先生クイズの画像に思わず前のめり) 縦割り班でクイズの答えを考える
(縦割り班でクイズの答えを考える) 縦割り班で過ごしてきた先輩に色紙でメッセージを贈る。
(縦割り班で過ごしてきた先輩に色紙でメッセージを贈る。) 後輩からのメッセージを受け取る
(後輩からのメッセージを受け取る) 後輩からのメッセージに思わずにっこり
(後輩からのメッセージに思わずにっこり) 先輩一人一人に感謝の言葉を伝える
(先輩一人一人に感謝の言葉を伝える) 分からないこと、戸惑うことがあった時に、先輩の支えがうれしかった。ありがとうございました。
(分からないこと、戸惑うことがあった時に、先輩の支えがうれしかった。ありがとうございました。) ムービータイム。2年生が作った行事を振り返るムービーに、時が巻き戻される。
(ムービータイム。2年生が作った行事を振り返るムービーに、時が巻き戻される。) ムービーで自分たちが歩んできた確かな道をたどる。確かな成長。
(ムービーで自分たちが歩んできた確かな道をたどる。確かな成長。) 1・2年生合唱。先輩への感謝の気持ちを歌に込めて・・・。
(1・2年生合唱。先輩への感謝の気持ちを歌に込めて・・・。) 3年生合唱。自分らしく生きてほしいと願いを込めて
(3年生合唱。自分らしく生きてほしいと願いを込めて) いよいよ卒業式に向けて・・・全校生徒の気持ちが一つになった絆の会が終わった。
(いよいよ卒業式に向けて・・・全校生徒の気持ちが一つになった絆の会が終わった。)

カレンダー

2024年04月
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
近日のイベント