今年度2回目の全校研究授業を行いました。4年生の理科学習で、「とじこめた空気と水」はおし縮めることができるかを調べる実験を行いました。子どもたちは、空気と水の性質の違いに興味をもって、意欲的に学習に取り組んでいました。実験は各自で行い、実験結果をタブレット端末を使って互いに確かめ合いました。学習風景を紹介します。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
01 | 02 | 03 | 04 | |||
05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |