理科の全校研究授業(4年生)

理科の全校研究授業(4年生)

今年度2回目の全校研究授業を行いました。4年生の理科学習で、「とじこめた空気と水」はおし縮めることができるかを調べる実験を行いました。子どもたちは、空気と水の性質の違いに興味をもって、意欲的に学習に取り組んでいました。実験は各自で行い、実験結果をタブレット端末を使って互いに確かめ合いました。学習風景を紹介します。

実験の仕方を確認する中嶋先生
(実験の仕方を確認する中嶋先生)

各自で実験を行いました
(各自で実験を行いました)

実験の結果と考察をノートにまとめました
(実験の結果と考察をノートにまとめました)

タブレット端末で結果や考察を共有します
(タブレット端末で結果や考察を共有します)

交流の時間はほとんど全員が発表できました
(交流の時間はほとんど全員が発表できました)


カレンダー

2024年05月
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
近日のイベント