2年生の数学の授業で、全校研究会を行いました。
くさび形の角について、説明する授業。今まで学習したことをフルに使って、説明をしました。
初めは、分からなくても、仲間と共に考える事で自分の言葉で説明することができるようになる生徒達。
一つの方法だけでなく、「他の角の性質を使って説明できそうだ」「補助線を別な引き方で引けないだろうか。」と追究し続ける生徒の姿。主体的に学ぶ生徒が育っています。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
01 | 02 | 03 | 04 | |||
05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |