5年生英語 先生も授業研究

「たくましく追究する子をめざして」をテーマに、先生たちは日々授業を研究しています。今日は第1回授業研究会です。5年生の英語を先生たちみんなで参観しました。レッツ スタディ。

東濃教育事務所の指導主事さんも一緒に参観されます。
(東濃教育事務所の指導主事さんも一緒に参観されます。) ソングタイム。誕生日が出てきますね♪。
(ソングタイム。誕生日が出てきますね♪。) さあ、ペアでトーク、やってみよう。
(さあ、ペアでトーク、やってみよう。) 英語で誕生日に欲しい物を聞いています。
(英語で誕生日に欲しい物を聞いています。) 先生たちもメモして勉強です。
(先生たちもメモして勉強です。) 子どもたちの言葉に授業の重要なカギがあるのです。
(子どもたちの言葉に授業の重要なカギがあるのです。) スマイルタイム。教えてほしいことがあります。
(スマイルタイム。教えてほしいことがあります。) 英語だとどう表現したらよいですか。
(英語だとどう表現したらよいですか。) さすがALTさん。スラスラ英語が出てきてまるでマジック。
(さすがALTさん。スラスラ英語が出てきてまるでマジック。) じゃあ、教えてもらったことを使ってワンスモア。
(じゃあ、教えてもらったことを使ってワンスモア。) 自信がちょっとずつついて行きました。
(自信がちょっとずつついて行きました。) タブレットも活用していますよ。今日の授業はどうでしたか。
(タブレットも活用していますよ。今日の授業はどうでしたか。) 先生や仲間とよく関わっていたことがグラフで分かります。
(先生や仲間とよく関わっていたことがグラフで分かります。) 必死で英語で伝えようと努力したね。グッジョブ。
(必死で英語で伝えようと努力したね。グッジョブ。)

カレンダー

2024年05月
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
近日のイベント