2019年5月13日(月)
子どもたち自身は、「花」や「実」についてどんなイメージをもっているのだろう? 校歌に込められた願いとはまた違うことがあるかもしれない。でも、実践化していくには、子どもたちのイメージも大切にしたいと考えました。
そこで、
・「あなたにとっての花って?~花とはこんなもの・花からイメージするもの」と
・「あなたにとっての実って?~実とはこんなもの・実からイメージするもの」を模造紙に書き込むように呼びかけました。
数日の間に「花」「実」合わせて60以上のアイデアが書かれていました。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
01 | 02 | 03 | 04 | |||
05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |