2019.10.15
第3回目となる校内研究会を行いました。今回は、2年生の「お手紙」を教材として、読み取りの力を付けるにはどうしたらよいか研究しました。子どもたちは、単元の終わりの音読劇のために、会話の部分をどのように読んだらよいか、考えて話し合い、読んでいました。講師には、恵那東中学校の伊藤勝彦校長先生をお招きし、授業についてと低学年の国語科で付けるべき力についてお話しいただきました。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
01 | 02 | 03 | 04 | |||
05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |